2016年

あけましておめでとうございます。今年もピーポーの二人をよろしくお願いします。

ピーポーナウ!

ピーポーインザプラネッツは、2013年3月より音楽活動を大幅に削減しています。メンバーの二人は、目下、慣れない他業種で修行中。しかしこの経験を踏まえ、またいつか、好きな仲間と好きなロックをやりたいと思っています。

2015年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

お知らせ

HP、久しぶりの更新です。みなさんお元気ですか? 僕は元気です。少し前に相棒とーるとも顔を合わせ、お互いの近況などを語り合いました。彼も有意義な毎日を送っているらしく、とても元気そうでした。とはいえ、ピーポーとしての活動再開はまだずいぶん先になるのですが。

さて今回の更新は、そんな中、近々ちょっとイベントに参加することが決まったからです。詳細は以下の通り。よかったらぜひどうぞ。

■11月24日(祝)@京都四条 都雅都雅
「安田仁マンスリーワンマン『Match Box Live vol.86〜休日スペシャル』」
open 18:30/start 19:00
adv ¥2,000/door ¥2,500(2オーダー別途要)
ゲスト:伊藤直輝/上垣顕弘/大西武史/佐藤儀一(ピーポーインザプラネッツ)/中川徹(ピーポーインザプラネッツ)/はらみねこ

※京都のマッカートニー、安田仁さんのマンスリーワンマンに、Vo.佐藤儀一、Dr.中川徹ともにプレイヤーとして参加します。

■12月20日(土)@京都 チカキッサ タブコ
「チカキッサタブコ 歌と朗読の会  タリコ@タブコ」
出演:大五郎/佐藤儀一(ピーポーインザプラネッツ)/はらみねこ/福村千明/北村かおり/上釜ゆき子 and more…
open 15:00
16:00~19:00
charge ¥2,000(ワンプレートフードとワンドリンク付き)

※ミュージシャンやフリーアナウンサーによる歌と朗読のひと時。Vo.佐藤儀一のみ参加。アナウンサー上釜ゆき子さんによる、ピーポーの曲の歌詞朗読とのコラボレーション。

限定20名(受付順)←←←予約は、下記お店の番号にお電話してください。
<チカキッサ タブコ>
京都市下京区高辻通り堺町南西角ルネ丸高ビル地下(1階クロネコヤマト)
075-755-6282

先日のライブと朗読会延期のお知らせ

先日は、また久しぶりにライブしてきました。アコギ弾き語りのソロ。場所は都雅都雅。約1年3ヶ月ぶりのこのステージ。
見に来てくれた方々、ありがとうございました。最近は、かなり手前勝手な活動のしかたで、ほんとに恐縮ですが、いつも覚えていてくれてありがとう。おかげで今の自分が持っている以上の実力を、本番で発揮させてもらえたような気がしています。

<SET LIST>
天仰げば
愛をもって孤独なれ
kitchen drunker’s love song
通り雨降る月夜の女
このはかない一生の中で

もう一つ、お知らせですが。5/17(土)に予定していた「タカセガワリーディングコーヒー」が延期になりました。スケジュール空けてたよって方、ごめんなさい。新しい日程はまだ未定ですが、決まり次第HPにアップするので、またよろしくお願いします。

5月にライブ

復帰感謝祭から少し時間が経ってしまいましたが。5月に2本、ソロでの出演が決まっているので、簡単に告知しておきます。このあとは、またしばらくライブはありません。

●5月7日(水)@京都 都雅都雅
「槌谷知佳のシンガーソンガー」
槌谷知佳/岡林/空音/平岡華奈/佐藤儀一

open 18:30/start 19:00
adv ¥1500/door ¥2000
(別途2オーダー要)

※出演は4番目、21:00〜予定。

●5月17日(土)@京都 タカセガワブルースコーヒー
「タカセガワリーディングコーヒー」
大五郎/佐藤儀一(ピーポーインザプラネッツ)/はらみねこ/北村かおり/上釜ゆき子 and more…
start 17:00
charge 未定
※ミュージシャンやフリーアナウンサーによる、歌と朗読の
会です。
今回は、フリーアナウンサー
上釜ゆき子さんによる、ピーポーの曲の歌詞朗読との、画期的なコラボレーションです。

復帰感謝祭ソロライブ

昨日、一年ぶりに人前で歌わせてもらいました。ピーポーインザプラネッツVo.佐藤ぎいちのカフェで小さな復帰感謝祭。長いタイトル。まずはタブコにかけつけてくれたみなさん、ほんとにありがとうございました。ずっと応援しながら待っててくれた方、懐かしい面々、初めて見るよって方も。そして遠くから花を送ってくれた方。ちゃんと伝わったかなー。伝わってたらいいなー。

若い頃は、アーティストを作るのは自分自身だと思っていました。でも今は、そうじゃなくて周りの人たちだと思っています。重要なのは、昨日歌を歌った僕ではなく、歌わせてくれたみなさんの方だということ。それは間違いないです。でなきゃ、一年も休んで復帰なんて、怖くてできなかった。

<SET LIST>
ありがとうありがとう
ポニーとパメラ
ever ever
kitchen drunker’s love song
あやまりたい
さらば愛しい人よ
愛をもって孤独なれ
通り雨降る月夜の女
幻のライダー
カンパニーズ・ブルース
いつまでも、その手に花を、その目に笑みを、心に愛を
このはかない一生の中で
恋のはじまりABC
(encore)
バラが咲いた(カバー)

 

タブコソロライブ

一年ぶりのライブの日が近づいてきました。

■2/16(日)
「ピーポーインザプラネッツVo.佐藤ぎいちのカフェで小さな復帰感謝祭〜Acoustic Solo Live〜」
場所:タカセガワブルースコーヒー(タブコ)
京都市中京区油屋町143洋燈館4F ☎075-223-3355
開場:18:30 開演:19:30
料金:1000円(別途ドリンク代要/フード自由)

※開場から開演まで1時間とってあります。その間に、タブコでゆっくり飲食をお楽しみください。

※ほんの思いつきですが、せっかくのカフェライブなので、キャンドルライブっぽい雰囲気も楽しみたいと思います。キャンドルホルダー(皿や器など)をお持ちの方は、ぜひご自身のものをお持ちよりください。タブコに様々な明かりを灯しましょう。(ティーライトはお店で用意しています。)

ではでは。いい歌が歌えるよう、あと少し踏ん張ります。

タブコでソロが決まりました。

約一年ぶりにライブを決めました。バンドではなく、まずはソロで。この一年、ぼくやとーるやピーポーをサポートしてくれた方々に、感謝を込めて。予約等ありません。気軽にふらっと来てください。それでは2/16(日)、タブコでお会いしましょう。お待ちしています。

■2/16(日)
「ピーポーインザプラネッツVo.佐藤ぎいちのカフェで小さな復帰感謝祭〜Acoustic Solo Live〜」
場所:タカセガワブルースコーヒー
京都市中京区油屋町143洋燈館4F ☎075-223-3355
開場:18:30 開演:19:30
料金:1000円(別途ドリンク代要/フード自由)

2014年

新年、あけましておめでとうございます。去年もピーポーを応援してくれた方々、ありがとうございました。バンドとしてはほとんど何の活動もない一年でしたが、それでも「早く歌って」や「待ってる」との声をかけてくれた人、自分もなかなか本音を面に出すのが照れくさい性質で、もしかしたらその時あまりいい顔をしなかったかもしれませんが、実際はとても嬉しかったです。7月には「みんなで歌おうピーポーナイト」の開催。これは本当に名誉なイベントでした。ある種、自分がやってきたことに一つの答えを導いてくれたような。曲を作ってきてよかったと思ったし、今後の自信にもつながるものでした。みなさんに感謝しています。

昔ほどのペースではないですが、今年はまた歌いたいと思います。よければ見に来てくださいね。ではでは、いい一年にしましょう。